大人でもふんわり可愛くなれる♪【白みピンクメイクのメリット】

「メイクでピンクを使うのは苦手」と避けていた方、話題の「白みピンク」を試してみませんか?

鮮やかに発色しすぎないから使いやすく、大人にも似合わせる方法があります。

いつもと違った可愛いメイクにしてイメチェンしてみたい方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

普通のピンクとは違う?白みピンクメイクのメリット

 

「白みピンクメイク」とは、ピンクに白を混ぜたかのような、優しい白みピンク色を使ったメイクのこと。

可憐な印象でありながらも透明感があり、大人にもピタリとハマるメイクが完成します。

ピンクは悪目立ちするから苦手という方でも、白みピンクならば肌になじみやすく、浮くことがありません。

どんなピンクをどう使えばいいかをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

大人にも似合う♪白みピンクを使ったメイク3選

 

白みピンクを試したことがない方に、使いやすいアイテムとメイクの方法を3つご紹介します。

大人にも似合うメイクばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1. 白みピンクチークで肌の透明感アップ!

淡く透明感のある白みピンクを選んだら、ふんわりと頬の広い範囲にぼかすようにのせてみてください。

濃く狭く発色させてしまうと幼いイメージになりますが、薄く広くのせると、透明感のある明るい肌色に仕上がります。

 

2. リップはひと手間で白みピンクが似合う

淡いピンクが唇に負けてしまう、うまく発色しないという方は、ファンデやコンシーラーを唇に塗って、ティッシュでオフ。

その後に白みピンクリップを重ねてみてください。

淡い色でもきれいに発色し、優しい雰囲気になります。

潤いたっぷりでもいいですが、マットピンクにすると違ったイメージに。

優しい色なので、オーバーリップ気味にたっぷりと色を重ねても大丈夫です。

 

3. さりげない白みピンクで印象を変える

ピンクを目立たせたくない方、似合うか心配という方は、さりげない白みピンクを使ってみましょう。

たとえば下地を白みピンクにして、ふんわり血色の良い肌にコントロールする。

アイラインを細く引き、愛らしい目元にするのもおすすめです。

眉に白みピンクのアイシャドウをのせ、ニュアンスを出すメイクも試してみてくださいね。

 

 

自分に似合う白みピンクの選び方

 

白みピンクには様々なカラーがあるので、オレンジっぽいピンクやラベンダーっぽいピンク、くすみピンクの中から自分に似合うものを選びましょう。

コスメを手にとったら、顔の横に並べて鏡でチェック!肌との相性の良い色味を探してみてください。

大人可愛いメイクで、新たな魅力を引き出してくださいね♪

ABOUT US この記事を書いた人