収入を増やしたい人は必見!知っておきたい【女性におすすめの副業】

物価は上がるのになかなか手取りが増えず、家計が苦しいという方も多いでしょう。

筆者も家計簿を見ては、ついため息が・・・

将来に不安を抱えている方、今よりも収入を増やしたい方は「副業」を始めてみませんか?

女性に人気の副業3つをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

専業主婦も始めやすい「家事代行」

 

ずっと主婦業中心だったから特別なスキルはないという方には、「家事代行」という副業が向いているかもしれません。

その名の通り、他人の家の家事を代行するお仕事です。

専門の業者に登録すれば研修やマニュアルもあるので、安心して働くことができます。

掃除や雑用、料理や庭仕事。子供の送り迎えやペットの世話もあるので、自分なら何ができるかなと考えてみるのが良いでしょう。

 

ごく普通の家事スキルとコミュニケーションスキルがあれば始められるうえに、意外と時給も高め!

副業にもピッタリでしょう。

感謝されてお金ももらえるので、自宅の家事よりやりがいがあるかもしれません。

もちろん主婦じゃなくてもOK!

1人暮らしの女性が、本業の合間に収入を得ているケースもあります。

 

ものづくりが好きなら「ハンドメイド」

 

手芸やアクセサリー作りが得意なら、ハンドメイド作品を販売する副業を始めてみてもいいかもしれません。

無料で登録できる専門サイトもありますし、自分で簡単に作れるサイトを立ち上げている方もいます。

洋服やネイルチップ、子供用のグッズなど、さまざまなものがあるので、自分がどんなものに興味があるのか、いくつか考えてみましょう。

梱包や送り方、写真の撮り方などはネットで検索すれば出てきますし、販売者向けの書籍も多数あります。

 

Instagramを活用してファンを獲得する方法もあるので、色々試す楽しさもあるでしょう。

人気作家になると高い単価でも売れやすくなり、販売数が多くなくても大きな収入が得られます。

 

SNSが仕事になる!?「インフルエンサー」

 

InstagramやTwitter、YouTubeやTikTokなどで影響力が大きいインフルエンサー。

フォロワー数が多いインフルエンサーになると、副業も可能になります。

例えば、依頼された商品をPRして収入を得る場合もあれば、自身で商品やサービスを紹介し、購入された場合に紹介料を得るアフィリエイトなどがあります。

 

フォロワー数が1000人以上で仕事の依頼がくる場合も多くあるので、芸能人のような莫大なフォロワー数を獲得しなくても大丈夫です。

毎日SNSをチェックしている方は、自分に似た人を真似して、投稿する側に回ってみてもいいでしょう。

 

*****

どのお仕事もすぐに大きく稼げるわけではありませんが、好きなことなら楽しみながら長く続けやすいでしょう。

続けるほどにスキルも上がり、稼ぎやすくなります♪

ごく平凡な主婦の方が多数活躍されているので、興味のある副業があったら思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

ABOUT US この記事を書いた人