【やっぱり韓国旅行♪】女子が満足できる旅スポットの見つけ方

海外旅行のなかでも、気軽に行けてたっぷり楽しめる韓国は変わらずの人気です!

グルメやショッピングもいいけれど、韓国ならではの体験をしてみませんか?

女子に人気の旅スポットの見つけ方をご紹介しますので、参考にしながら旅行の計画を立ててみましょう。

 

写真が映える!かわいいチマチョゴリレンタル

 

日本に着物レンタルがあるように、韓国にはチマチョゴリが体験できるレンタルショップがあります。

可愛い衣装を着て、韓国の王宮やカフェで写真が撮れますよ♪

非日常的な体験をしたい方、SNSに投稿したい方はぜひ試してみてください。

 

チマチョゴリを着たまま散策もできるし、場所によってはチマチョゴリを着ていると割引されるショップもあります。

デザインが豊富なお店、ヘアスタイリングが無料なお店などさまざまなので、お気に入りのレンタルショップを見つけてみてください。

 

 

韓国ならでは?ユニークでオシャレなカフェ巡り

 

日本にもオシャレなカフェは沢山ありますが、韓国にも素敵なカフェが盛り沢山!

「弘大(ホンデ)」「延南洞(ヨンナムドン)」などは人気のカフェエリアなので、ぜひチェックしてみてください。

 

ナチュラルで落ち着く雰囲気のカフェもあれば、デザイン性の高いアンティークなカフェも。

スタイリッシュなガラス張りカフェやガーデンのようなカフェなど、それぞれ個性があります。

もちろんメニューもユニークで、思わず写真に撮りたくなるものばかり!

カフェ好きな方は、韓国のカフェもチェックしてみましょう。

 

 

本場韓国でのスパやエステを体験♪

 

美容大国である韓国は、スパやエステ、マッサージなどのサービスも豊富にあります。

日本語が話せるお店も多いので、事前にチェックしておきましょう。

ボディやフェイスはもちろん、ヘッドスパが受けられるお店もあります。

コスパの良いサロンから、高級コスメを使った贅沢エステまで選べるので、韓国に行くたびに利用するなんて方もめずらしくありません。

リラックスできるうえに疲れも取れ、キレイになれるとの口コミも多数あり!

韓国ならではの本場垢すりよもぎ蒸し小顔コルギなどを体験してみたい方にもおすすめです。

 

*****

チマチョゴリレンタルにカフェ、スパなどはお店も豊富にあるので、旅行の計画を立てつつ、素敵なスポットを探してみてください。

旅の計画もより盛り上がり、ワクワクしたものになるでしょう♪

女子旅や母娘旅、一人旅などを計画されている方はぜひ、韓国でめいっぱい満足できる体験をしてきてくださいね。

ABOUT US この記事を書いた人