あの生き物に金運アップをお願い!?【おすすめの神社&お寺3選】

恋愛運や健康運も大切だけど、やっぱり願っておきたいのは金運という方に、おすすめの神社とお寺をご紹介します。

ご利益がありそうな人気の場所なのはもちろん、3つの場所には3つの生き物モチーフが!

金運アップに協力してくれそうな蛇やゾウ、狛犬たちをご紹介します。

 

 

【栃木県・真岡市】白蛇辨財天の白蛇

 

下田駅から徒歩で約7分の場所にある、とぐろを巻いた蛇の石が印象的な神社です。

狛犬ならぬ、阿吽の狛蛇は迫力があるもの!「ヘビ(巳)を持つと実(巳)入りする」と言われるように、神の使いである蛇には金運上昇の効果があるとも伝えられています。

 

神社内にはお金を御神水で洗い清める「金運銭洗いの滝」もあるので、ぜひお札や硬貨を用意しておきましょう。

商売繁盛や病気平癒、お子さんの登校拒否解消などのご利益もあるそうです。

 

 

【千葉県・長南町】長福寿寺のゾウ

 

吉ゾウくんのお寺として、テレビなどでも取材を受けた経験があるお寺です。

なんと、日本一宝くじが当たるとのこと!

「金運増大」のパワースポットには、本堂前に大きなゾウが祭られています。

 

遠方からお参りする場合には、電車とバスを利用するのがおすすめ。お守りグッズも多数展開されているので、見るだけでも楽しめるでしょう。

願い事を想いながら、ゾウの足を優しくなでると良いそうです。

宝くじを当選させたい方はもちろん、毎日の金運アップアドバイスを受けてみたい方もぜひ、吉ゾウくんにたずねてみてください。

 

 

【青森県・弘前市】岩木山神社の狛犬

 

岩木山神社は、地元では格式が高い神社として知られている名社。

1200年の歴史を持ち、鬼神様を祭った青森県にある厳かな神社です。

赤色の楼門に三つ首の龍から水が湧き出る手水舎と、見どころも多いでしょう。

 

さらに、狛犬にも注目していただきたいです。

狛犬は多くの神社にいますが、こちらの狛犬は変わった姿に。逆立ちをした狛犬と、木登りをしているかのような狛犬がいます。

頭を上にした狛犬は金運アップに、頭を下にした狛犬は恋愛運アップを授けてくれるそうです。

玉垣狛犬(たまがきこまいぬ)と呼ばれる2匹は、写真に撮って待ち受けにするとご利益があるという説もあります。

 

*****

どの神社やお寺も確かな歴史と共に、ユニークな生き物がいるところ。

金運アップを願いつつ、蛇やゾウ、狛犬をぜひ見つけて楽しんでみましょう!

ABOUT US この記事を書いた人