まだまだ感染症の終息は見えないものの、対策をしっかりして!お出掛けしたいな~と計画中です。
私のように国内旅行を計画している女性に、おすすめの場所3つをご紹介します。
季節ならではの花々がたっぷりと見られる公園、日本とは思えない絶景を楽しめる島、古風な歴史を感じる世界遺産から、気になる場所を探してみてくださいね。
豊富な花々に圧倒される!【茨城県】国営ひたち海浜公園
地上一面に広がるネモフィラが有名な、茨城県の国営ひたち海浜公園。空の青さとの境界線があいまいになるほど咲き乱れる青い花々が、幻想的な世界へと誘ってくれます。
フォトジェニックな景色を求めている女子ならば、一度は写真に収めておきたい場所かもしれません。
夏のひまわりや秋の真っ赤なコキア、冬のアイスチューリップなど、季節によって花は変わります。
1年に何度訪れても新鮮な感動が味わえる、特別な場所ともいえるでしょう。
潮風を感じながら、広大な自然をたっぷりと満喫したい方におすすめです。
百合ヶ浜は地上の楽園?【鹿児島県の与論島】
与論島(ヨロン島)は鹿児島県の最南端にある、小さな島。
ここにはハイビスカスやブーゲンビリアなどの南国の花々が咲き、海には色鮮やかな熱帯魚も泳いでいます。
まるで日本にいることを忘れてしまいそうなほど、非現実的な景色が堪能できる場所といえるかもしれません。
なんといってもエメラルドグリーンの海と白い砂浜の美しさには、誰もが目を奪われてしまうもの!
特に砂だけで作られた「百合ヶ浜」は、大潮の干潮時だけに出現する特別な楽園として人気を集めています。
フォトウェディングにも人気の島を、その目で確かめてみてくださいね。
レトロな日本旅に【岐阜県】白川郷
世界遺産として名高い合掌造り集落「白川郷」は、レトロな雰囲気に惹かれる女子にこそおすすめの場所。
歴史的建物でありながら、現在も居住されている方がいるため、ちょっとしたタイムスリップ感も体験できます。
真っ白な雪景色が見事な冬の白川郷が有名ですが、桜が咲く春や緑あふれる夏、温かみのある色に染まる秋など、どの季節でも日本の美が味わえます。
民宿や旅館もあるため、泊まりもOK!見学できる施設もいくつかあるため、予想以上に見どころは多いかもしれません。
ちなみに美肌効果を謳った温泉もあるため、温泉好きな方もぜひチェックしてみてくださいね。
***
女性の満足度が高く、日本ならではの絶景が楽しめる場所3つを選んでみました。
自分だったらどんな場所が好きか?どんな旅にしたいのかを想像しながら、旅行の計画を立ててみましょう!